明日は卒検

11月から教習所へ通い始めましたが、いよいよ明日が卒検です。
5ヶ月くらいいたんだ。。
改めてゆったり通ってたなぁと思います。

あまり運動神経もいいほうではないですし、車にはほっとんど興味もありませんでしたし、
なかなか上達しませんでした、

修了試験もギリギリで通過したし。

路上で、運転操作が乱れまくったときは先生に呆れられて、それが結構なショックで
トイレで泣いたこともあったなぁ。

その後は必死に教科書読んで復習したよな、、

怒ることはしない先生だったので、怒られることはなかったけど、
よくここまでのんびり付き合ってくれたなぁとしみじみ感じました。

本当に感謝してます。

今日、教習の終わりに名刺をいただきました。
今後、何か合ったら電話なり、メールなりすればいいし、もし、免許受ける人で紹介したいときとか
連絡したらいいとのことでした。

これは紹介カードというものなのかもしれませんけど(でも一枚しかもらってないし名刺って言われてたし…?)
なんだか嬉しかったです。

ちゃんとした運転ができるのはまだ先になるでしょうけども、
何年か後に連絡を取る機会が来たときに
自信を持って連絡できるように教えてもらったことを活かしていこうと思います。

先生のために免許をとった訳ではないのはわかってます。
でも、先生をがっかりさせるような運転は絶対したくない。
そう思ってます。


では、
明日、いつもどおりできるように頑張ります。